ヒトミです。

一個人の不定期な日々の感想。

素晴らしきこの世界(Remix Version)

ツイッターのアカウントを作ったものの、時々は長文を打ちたいだろうなぁ、と思ったので新たにこちらのページを作ってみました。

 

 
きっかけはお店のツイッターが出来たことで、お客さんから「何かやってないんですか?」と聞かれたからです。何とも調子に乗りやすい性格です。
 

 

結局、作るだけ作って何を呟いたらいいのかわからないまま、何となく時だけが過ぎています。
きっと、ここにも何を書いたらいいのか、ぼんやりと過ぎていくような気がします。
タイトルも何にしたらいいのかわからず、書き始めに聞いていた、真心ブラザーズの曲名です。今は奥田民生The Vinesときて、嵐を聞いています。シャッフルにしていると楽しいですね。
 
まぁ、この記事を書いている時点でツイッターのフォロワーはいないので、ここも誰かに見られる気がしないのですが。(笑)
日々の備忘録にしようかしらん。公開しとけばプレッシャーでちゃんとした人間になれそうです。
後はツイッターの内容を拾って、きちんとした記憶にしようと思います。それと文章の練習に……。
 
では早速。
 

TACで腕時計を買えました!

お客さんに「新作出てますよ」と教えてもらった次の日に行きました。Tシャツと悩んだのですが、結局は時計に落ち着きました。ちょうど欲しいと思っていたので愛用してます。

恥ずかしい話ですが、いつもトップスばかり見ていたのでまさかショーケースの中にバンダナなどの商品もあると気付きませんでした……。また悩む物が増えました。

先日お邪魔したらロックTもありましたね!(ぐぬぬ)

 

スタバの季節限定がイチゴになりましたね!自他共に認めるスタバカとしては見逃せません…!

初日に飲めました\(^o^)/苺ジャムが好きな方は飲みやすいのでは無いでしょうか!

個人的には、無脂肪乳に変更、ホイップクリーム少なめでチョコソース追加が、無料で出来るカスタムで気に入っています。

濃いですが、トールなのでゆっくり飲んでもモタれなくていいですね〜

ここ最近は1週間で飲んでない日を思い出すのが難しいほどスタバに通っています。そろそろ細胞からコーヒーの匂いがしそう。

 

THE parking GINZAに行きました。急遽のお誘いだったので、マトモな格好が出来なかった上にスッピンという恥ずかしさしか無い状態でした……。TシャツとUSB、あと半袖パーカーをGETです!

パーカーの出番は秋がくるまで無さそうです…。

着れました。笑

 

バイク、乗ってます。去年の夏に合宿で大型の免許を取れました。中々タイミングが合わず4月頃から小型にちょいちょい乗るようにしてます。

車の免許は持ってましたがペーパーレベルだったので、交通ルールを守ることと事故を起こさないことに必死な日々です。が、ビビる気持ちを上回る楽しさです!

小学生か中学生の頃か忘れましたが、一度、馬に鞍だけ付けて身一つで乗せてもらえたことがあります。馬の息遣いを直で体で感じ、原始的な世界に溶け込むのは凄く貴重な体験でした。

大人になってからエンジンの振動がそれを思い出させてくれて、おっかなびっくりの楽しさに納得でした!

 

最近というか、ここ数年は眠れないことが無いです。いつでもどこでも寝れると思います。のび太くんかよ。目が悪かったりテストの点が散々だったりと、より彼に親近感が湧いています。

モナカさんとは私の持ち物で唯一、名前があるiPodです。やたら空気を読んだり、シャッフルしても同じ人や関連した曲を流したりと、不思議に意志を感じてしまいます。(妄想癖の為せる業とも言えます)

 

イエローイーグルラン、初参加いたしました。めちゃくちゃ緊張しましたが、それ以上に楽しかったです!!!

長くなりそうなので今度、しっかり書いてみたいと思います。

 

エリック・クラプトンのアルバムに封入されているものにゴローさんを発見しました。他の画像の方々を見ると、エリックさんにとって大切な人たちの写真なんだろうなぁ、と思います。
彼らの友情を感じたし、何よりも世界的なギタリストにとって大事な存在の一つにゴローさんがいるということに感銘を受けました。やっぱりゴローさんって凄い。
 

タモリ倶楽部、好きです。『オタク』と呼ばれるような、ああいう、本当に好きなものや興味のあることに夢中になれる人っていいですよね。ちなみにちなむと、私自身もオタクです。主に漫画や本の。

あとアメトーークやクレイジージャーニーも好きです。DVDを買うのが目標の一つです…!

 

紫が好きです。次いでピンクと赤。

髪の毛もその三色で染めているのですが、紫はいつも青みが出てきてしまって、すぐ緑に……(◞‸◟)何度も美容院には行けないので複数色は難しいです……。

帽子は去年の夏にTACで見つけて即購入でした。ちょうど持ち物の紫とツボにドンピシャだったので。

 

行ってきました。映画はいつもCMで見たいなぁと思っている内に終わってしまうので中々見れていないのですが、今回は時間があったのでフラッと映画館に入ったら大当たりでした。さらっと誤字してしまいました、すみません。「身につまされる」でした。

詳しくは見ていただきたいのですが、途中途中の「目先の銭ではない」「己ではなく宿場(町)のため」「今の楽ではなく、先のことを考える」など、ついつい忘れたことにして閉じてしまった蓋をこじ開けるようなセリフがあって、気づけば涙がこぼれていました。

ざっくりとしたストーリーとしては、お金がない政府からの重税で大変な百姓達が自分たちのお金をかき集めて、逆に政府に貸して利息をもらうことできちんと生活して納税するというものです。

当時の貨幣価値や役職などの説明も、その都度あるのでわかりやすかったです!

ぜひ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

うーーーん、長くなってしまいました。

書き出すと中々止まらないですね。

ではまた、次の更新の時に。

 

真心ブラザーズ "素晴らしきこの世界(Remix Version)"

奥田民生 "MADONNA de R."

The Vines "Get Free"

"Love so sweet"

ジュノ "I'm In Love"

UNICORN "オレンジジュース"

The Beatles "Drive My Car" "Lucy In The Sky With Diamonds" 

EXO "WOLF"

LMFAO feat. Lisa "All Night Long"