ヒトミです。

一個人の不定期な日々の感想。

大丈夫

落書きにハマっています。昔から無心で小さいモノをちまちま描いたり作ったりする事が好きです。

 小学生の頃に、キットで作ったログハウス風の貯金箱の玄関前に置こうと、余った材料で机と椅子を作るんだ!と挑戦してみたことがあります。途中で方向性が変わってしまい、完成した時にはその家に対して幼児用サイズにも満たない小ささの物ができていました。

大きく作るのは大変だし、体力がいりますが、細かいモノってそれ以上に神経使う気がします。

一度やり始めると一生満足できないことが多いので、どこかで納得しなきゃいけないんですよね〜。今回の落書きは、ここまでということで手を打ちます。でも裏表紙もあるので、まだ大丈夫!笑

 

暑い日々が続きますね。ここ数日は曇りや突然の雨など、「梅雨」が全開で憂鬱です……。汗が止まらない……。汗っかきには辛い季節です。

季節柄、薬局などでは制汗剤とかが沢山並んでいて、以前はよく悩んでいましたが、個人的に一番はギャツビーだと思います。女子向けのヤツって何か生温い感じがするし、匂いも苦手です……やはりメンズのものがサッパリしてて好きです!

こうしてメンズの物がまた増える……。最近は「女子力_とは」で検索することも減りました。諦めました。無理だ。わはは。

 

…………とにかく!これから梅雨が明ければ更に日射しが強くなりますね!

体調管理は自分自身が一番わかりますよね。無理しないようにしていたいです。皆さんにとって過ごしやすい時間が多くなりますように……!

 

 

6/19は父の日でしたね〜!

ということで、日曜のお店にはいつもと違うネックレスで行きました。

父の持っていたペンダントトップを組んだものです。そうです、前回の記事で悩んでいたネックレスです!

未だバックサイドの端の処理に納得してなかったのでシャツの中に隠していましたが……メインが間に合って良かったです〜。

デニムも安定の父のお下がりで(笑)自分なりに父の日を過ごしてみました!

 

ただ、このネックレス、前々から御守り代りにずっとほぼ肌身離さず付けているフェザーとメタルのネックレスがあるのですが、それと向きが同じなので、大小が並んでしまうんですよね……。いいんですけどね、逆向きだったら良かったのになぁ…。と思いつつ、逆向きは母が持っているので何も言えません。父と母の間には居られても、割って入れないので、娘は大人しく自分の使える物を大事にします〜。

父のモノを母が綺麗にとっておいてくれて、私が使う。それだけでも十分意味があって、幸せなことだなぁ、と。過去を大事にして、その分の未来を生きるといいますか。ここ数年、少しずつそういう考えを頭以外の場所で「理解」できてきたのではないかと思います。

まだまだヒヨッコなので、これから色んな経験を通して沢山の考えを理解していきたいですね〜。

今までは何となく、何もすることが無いなぁと過ごしてきた父の日ですが、今年は少し特別に感じた日でした!

 

次付けられるのはいつかしら……早めに完成させて身に付けたいです!

 

 

追記:

この記事を書いている間に風邪を引きました。咳のしすぎで腹筋が筋肉痛です。笑

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけください〜!

 

大丈夫

大丈夫