ヒトミです。

一個人の不定期な日々の感想。

ミニッツメイド

お久しぶりです。無事にアメリカから帰国しました。

 

そしてアクセス解析のお知らせを見てびっくり、なんとのべ1000viewを越えていました!沢山の記事を書いているわけではないのに、ありがとうございます。今月も月2更新になってしまいました、すいません。その分、長くなっております。短くて何度も更新するのとどっちがいいのでしょうか?
まぁ、ノリでやっていきます。皆さんののんびりとした暇つぶしになれば幸いです。

 

皆さんの夏休みはいかがだったでしょうか?学生ではまだまだ謳歌できる方もいらっしゃるんですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ、懐かしいなぁ。
宿題は毎年「提出日までが夏休み!」と泣きながら終わらせるようなタイプでした。何事も前半で終わるようにしないと後半が大変ですよね、皺寄せも来て……わかってるのになあ。はぁ。

 


さてアメリカ、とても有意義な旅だったと思います。




8月6日の夕方に出たのに、アメリカへ着いたのは8月6日の夕方5時という。。。時差って凄いですね……。

一人分かな?と思う量はアメリカで普通だという洗礼記念でした。日本に戻ってくるまで苦笑しつつ、なるべく人とシェアしてました。

f:id:hitomi_03:20161006004634j:image
これがハーフサイズとして出てくるなんて?!
 


持って行った本は京極夏彦森博嗣でした。折角の機会だと初めて「煉瓦本」(あまりにも分厚いのでこう呼ばれているそうです)に挑戦しました!流石に持ち歩くことも考えて分冊版にしましたが……。面白かったです、いわゆる推理物のミステリーが好きな方には分かりませんが、人の記憶なんかに言及して議論しているところとか興味深かったです。どちらの作者も王道ミステリーとはずれた話が多いようで、読んでいて新鮮です。
そして、今回の旅ではいくつか材料屋、素材屋に分類されるようなお店を訪ねることができました。その一つのお店には、とにかく「鉱石」が多くて、いつまでも飽きずにいられそうでした。私は初めて知ったのですが、木って化石のような変化をすることがあるんですね。模様は年輪など木のままなのに手触りとしてはツルツルしていて、中には本当に木なのか?!と思ってしまうような色の物もありました。こうなるまでにどれほどの時間がかかったのだろう、と思ってしまいます。どの鉱物もほんの少しの条件の違いでガラリと表情を変えてしまうんですよね……。自然って単純なようで複雑です。

あと、ターコイズをたくさん見たのですが、模様の入ってない石が本当に少なくて驚きました。以前「あえて模様が無い箇所を探して形にしている」と聞いたことがありましたが、それで模様入りよりも少なく感じるのかな、と……。自分だけの模様をとるか、より難易度がある模様無しを探すか。ターコイズ選びは奥深いです。しっかし高いね?!
 


恒例の、スタバタイムです。マクドナルドとか世界展開しているお店って、日本と全く同じ商品というものが少なく、その土地の雰囲気を楽しめる要素の一つだと思います。今回私が頼んだものはチョコ感よりもほんのりとした甘さを感じました(笑)別の時に頼んだジャバチップフラペチーノの方が好みだったかも。日本ではもう無いのでうまいこと他のをカスタムしなきゃいけないんですよね〜。
そして海外のスタバでも名前を書いていただけますが、HITOMIと書いてもらえることはほぼ無いです……ITOMI、YITOMI、HITO、ITOなど……滑舌の問題なのかしらん……トホホ(←古いのかな)。

 


バイカーのイベント、スタージスにもチラッと立ち寄れました!バイク、バイク、とにかくバイクがひたすら連なっていて、様々なバイカーの人達が思い思いに交流を深めたり闊歩したりしている様子は本当、格好良かったです。

参加した年のワッペンやバッジをずらりとジャケットやベストにつけている人を多く見かけました。基本的なデザインが変わらないと、一体感はあるけれどそれぞれの個性の違いがより強く出て、格好いいなと思います。車での移動中にアメリカの広い道を見ながら「バイクに乗って走りたい」と何度も思いましたが、ここに来てさらにそう思いました。

 


アメリカって、本当に何でもカラフルですよね!どこに行ってもカラーバリエーションの中に紫を発見して、しかもどれも好みの発色で舞い上がっていました。ピンクもほどほどにドギツイ感じで最高!と思いつつ、また家に紫が増えるから遊びに来た友達に呆れられそうです……。好きなものは好きなんだから開き直るしかないですね。

 


普段は朝ごはんを食べないか、下手すれば1日1食やお菓子だけをチマチマ食べて終わるような食生活を送っているので、この旅では周りの食生活に合わせていたら常に満腹状態で胃もたれを起こしていました。確かに朝はきちんと目が覚めるし、いい生活習慣に改善されそうだったのですが、移動が車ばかりで車中では寝ていたので普通に太りました。しばらくはなるべくユルい服を着て誤魔化すしかないですね。メンズTシャツばかりの洋服ダンスで良かった……。
ちなみに食べきれなかった料理の一つに、「チキンとブロッコリーのスパゲティ」があります。

 

これです……。

f:id:hitomi_03:20160831144016j:image
チキンを食べたら下にスパゲティがありました。
どんなのを想像されてましたか?私はササミ的なものを考えていたのですが……。
確かに(フライド)チキンとブロッコリーの(クリーム)スパゲティ!!

ちなみに手前と奥のはパンです。
流石に笑ってしまいました。やはりアメリカ。

 


アリゾナ州セドナにも行きました!ここにはパワースポットの別称「ボルテックス(渦)」があり、その4大ボルテックスの岩山を見に行ってきました。残念ながら準備不足と時間の関係上、山には登れませんでしたが全てを見に行ってこれたのは良かったです。セドナの街へ近づくと景色が一気に赤土へ変わるのですぐにわかるのが面白かったです。


気温は本当に暑かったです。火に炙られる感じではなく、レンジやトースターなどの熱源の中にいて近距離で熱されているような、そんな暑さでした。めっちゃ腕だけ日焼けして、ブレスと指輪の跡ができました。風景が開けている分、空が広いからか余計に太陽や雲が近く感じました。あと遠くの雨雲もよく見えるので、風向きとかも見て移動計画を立てられるようになりました。日本の都市ではきっと身につけられなかったと思います。戻ってきたら分からなくなりました。意味なし!!!!


こんな感じで、私の夏休みはアメリカで終わりました。帰ってきて時間はあったはずなのに、荷物整理や生活必需品なんかを買いに行ったりしていたらあっという間に今日です(笑)
色々充電はしたつもりなので、明日から気合入れて頑張りたいと思います!皆さんと会えるのを楽しみに、お店でお待ちしております。

 

 

ミニッツ・メイド

ミニッツ・メイド