ヒトミです。

一個人の不定期な日々の感想。

ゆ・れ・て湘南

後半、始まりまーす!笑

 

総合アクセス数、1万いきましたねぇって、1万?!!?!何かがおかしい、そんなに更新してないのに、ありがとうございます。お陰様で今月は週1ペースで頑張っております、頑張れています。

 

完全に冬っす。バイク乗っていると寒いのかあったかいのか分からなくなります(笑)ライダースの出番なのでしょうが、薄い革ジャンだと既に寒いです……風邪引くわぁ!

 

バタバタと、下っ端は小間使いなのです。仕方ないです。下っ端はそういうものなのです。だからしれっとスタバに行くくらい許してください。this is 活力。

そういう時に何か描いていただけると本当に嬉しいです。スタバの店員さんって、皆さん字も綺麗だしイラストも上手ですよね。採用基準に含まれていると思っているのですが、どうなのでしょうか?

 

晴れると本当に行楽日和!って感じでバイクに乗りたくなります。そして乗ります。

最近、花粉用のメガネをいただいたので、バイク乗る時にかけていますが、超快適です!ありがとうございます!もう裸眼で乗れない……!

 

先日は、いつもバイクでお世話になっているLittle Wing EngineeringのNoriくんの誕生日ということで、急遽仕事終わりに駆けつけで飲み会に参加してきました!

f:id:hitomi_03:20161017214034j:image

隣のお兄さん達のテンションが最高に面白かったです。御満悦なNoriくん。

とりあえずテンションで苦手なはずの炭酸入りカクテル?を三杯、四杯かな、飲みました。そんなに食べてないのに……。

f:id:hitomi_03:20161017215001j:image

チーズがオシャレで美味でした!海苔が合う!(ぶふふ)

結果、陽気になってヘラヘラしてましたが、がっつり酔っ払わなくて良かったです。吐いたらめちゃくちゃ落ち込むので……(笑)

何度かリトルウィングさんの飲み会には参加させてもらってますが、本当に毎回楽しいです!いつもありがとうございます!

そんなNoriくんのブログはこちら!

→ Little Wing Engineering Nori's BLOG.

バイクの細かいパーツについてリアルな画像を見ながら知れる事って少ないんじゃないでしょうか?少しでもバイクに興味ある方にはとても面白いと思いますよ〜!!

しかも営業日は必ず更新!凄い、私とは大違い!ヨッ、流石だね、出来る大人は違う!!!

私のブログも見てくれてるようなので、ここでしっかり媚を売ります。バイクよろしくお願いします。よろしくお願いします!!大事な事なので二回言わせt(以下略)

その後は12時近くに帰りそのままベッドにダイブしたのですが、何となく顔が浮腫んでいるような感覚のままツイートして爆睡でした。次の日に寝坊しなかった事が幸いでした……。二日酔いも無く、仕事のミスも無く一安心でしたが、途中でただただ眠気が凄かったのでもう少し考えて飲みます。

 

去年に引き続き、TACパーカーとニット帽の出番です!来年も再来年も着ます。正直、大して服は買わないので、基本的には同じ服をローテーションで着ています。お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ほぼ毎年変わりません!

ニット帽は今年の初めにあった、真心ブラザーズのライブグッズです。めっちゃ可愛い。今回のタイトルにもさせていただいた「ゆ・れ・て湘南」は石川秀美さんの曲ですけど、真心版のはイントロのギターが特に格好いいです!本家はとっても可愛いですよね〜♡

うーん、しかしとてホットココアは美味しいですね。温かくてほっとします(笑)すぐにでも寝れそうなので今度から別のにしようかなぁ。

 

そしてまたしてもリトルウィングエンジニアリングさんへ。駆け込みでクラッチやブレーキの調子から、エンジンのオイルまで見ていただきました。残量の確認の仕方からしっかり教えていただいて……いつもありがとうございます……。興味ばかり先行して知識が全く追いついていません……。頑張ります!

時々お邪魔して作業を拝見してますが、どこをどうしているのか、何故なのか、どんな事でもしっかり答えていただけて、凄く嬉しいです。見えないところや無駄に見える動きも、後々の事を考えてあえてやっていたり、元のものを新品と取り替えたんじゃないの?!というまでに仕上げたり。これが職人技ですよね。その丁寧な仕事ぶりに、どんなにかかってでも預けたい人達が後を絶たないんだなぁ、と思いました。本当、勉強になります。お兄さん方、格好いいっす!

念入りに媚を売っていくスタイルでやってます。思ってるのは本当なんですけどね。笑

次回は洗車編だそうなので気合い入れます!日々のメンテナンスって大事ですね!一番のメンテナンスは雑に扱わず、常に大事に扱うことだと言われて納得です(笑)そりゃあそうじゃ!(流行りのポケモンに乗ってみる)(世代がバレる)

 

ではでは、後半もこの辺で!

何だか今回はバイクのことばかりだ。(笑)

 

ゆ・れ・て湘南

ゆ・れ・て湘南