ヒトミです。

一個人の不定期な日々の感想。

Smoke On the Water

気づけば秋を通り越してあっという間に冬ですね。着るものが無くて焦っています。去年のヒートテックはどこ……。

 

美味しいものがたくさんなので、ついつい食べ過ぎて肥えています。ベルトがきつくなってくると毎回、冬を感じます。

そしてそして……なんと20000アクセスを突破しました!大した内容も無いブログですが、見てくださる皆さん、ありがとうございます!

前回のハロウィン記事を見てくださった方々にお声がけいただけて、嬉しかったです!重ねてお礼を言わせてください、ありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。

 

ダイヤのA、本当に一話一話に「青春」が詰まっていて、相手校は敵のはずなんですけど感動します。舜臣の夏……

主人公が一度負ける話は基本的にハマります。乗り越えていく感じがたまりません。さらに、みんな主役級なのがこの漫画のいいところっす……。

 

いわゆる、「いつメン」な子たちと半年ぶりに会いました! 彼女たちとは初めて居酒屋とかではないおしゃれなご飯屋さんに行ったもので、「大人」になった気分がしました。社会人してるわ……。話は出会った当初と変わらず、ほぼ中身ゼロの会話でした。近況報告以外が八割だったはずなのに、擬音を発していたぐらいしか思い出せない……。

そして流石「眠らない街」、新宿にて普通の喫茶店でフリーWiFiに電源付きの場所を発見しました! 終電前に帰りましたが、終電逃した時はありがたいです〜。

 

キャラメルマキアートのキャラメルソースをチョコにすると、ソースがかかっている様子から、「ゼブラマキアート」と呼ばれるそうです!

カフェモカも好きだったのですが、これは初体験だったので最近はヘビロテ中です。しかし期間限定のジンジャーラテも美味しいのです……。

 

冬になるとコンビニでは期間限定チョコのラッシュなので気が抜けない日々です。ダースのガナッシュが出てたので美味しくいただきました。口どけ加減が最高です、中がトロッとしていて、美味しかった……。数日に分けて食べようと思っていたのに日を跨げませんでした。

 

今時のおにぎり事情についていけてません。温かいおにぎりを食べられるって幸せすぎやしませんか?!

種類も豊富だし、でも時々、塩おにぎりが食べたくなる、そんな気持ちで日々おにぎりコーナーの前で悩んでいます。まあ、この季節はおでんという刺客もいるので大変なのですが。寒さってどうしてこんなに食べ物を美味しくさせるのでしょうか……。

 

今回はミラーネイルというのにしました〜。本当にうっすらと顔が映るのですが、一番気に入っている出来の指が中指なので人に見てもらえないところだけがやらかしたな、と。あ、立てなきゃいいだけか。

f:id:hitomi_03:20161112001807j:image

こんな感じです。かーわーいーいー。

そして靴下が嫌だという理由だけでサンダルで出かけてしまい、帰りは爪を見て楽しむ余裕なんてかけらもなく急いで帰宅しました。

帰ったら帰ったで美味しそうな気配を察知したので、ぬくぬくと美味しい水炊きをいただきました。目の前で魚やら貝やらをさばいている様子を見て、料理上手というか、料理の枠を超えてないか?!とただただ感心していました。

人とつつく鍋って本当に幸せな気分になります。まだまだこれからが鍋の季節ですよね! ちなみに鍋の予定はありません! 寂しい!

 

f:id:hitomi_03:20161112001133j:image

とても素敵な差し入れを戴きまして……あっという間に食べてしまいました。この場で改めてお礼を述べさせていただきます。

生チョコを作るときに、確かにブランデーを入れたりはするのですが、日本酒や焼酎を入れるなんて初めて聞いたのでワクワクが止まらないままに食べました。焼酎の辛みというのでしょうか、普通に飲んだときは苦手だったそれが、チョコの甘みのおかげで美味しいと感じられました。

最近は日本酒の苦手意識も減ってきているので、きっと次に飲んだときはもっと楽しいお酒の席になるんだろうなあ。

こういうセンスのある贈り物ができる大人になりたいです。

 

これを売っている間にもクッキーに手を伸ばしています。

ベルトにお腹が乗ったらアウトだよなあ……腹筋を頑張らないと……運動は苦手ですが、次の更新までに1セット10回くらいは成功させておきたいです。

 

ではまた〜。風邪などにはくれぐれもお気を付けください!

 

Smoke On the Water

Smoke On the Water

  • ディープ・パープル
  • ポップ
  • ¥200