ヒトミです。

一個人の不定期な日々の感想。

Give It 2 U

冬到来ですね。東京では昨日、54年ぶりに雪が降りましたね〜! そしてこのブログは開設してから半年を迎えたそうです! またメールで知った……。

更新はまばらですが、増えていったアクセス数と「見てます」と言ってくださる方々のおかげで、三日坊主の私がここまで続けることができました! ありがとうございます!!!!

 

この記事を書こうとしたら鼻血が出たので、こよりを作って鼻栓をしながら打っています。乾燥のせいなんでしょうか。それとも喜びのせいなのか、チョコの食べ過ぎなのか……。原因がありすぎです。

 

午後は雨という予報を前日から聞いていたくせに、忘れてバイクで行ってしまいました。トリ頭め……。しかし、雨の運転は怖いのですが、心のどこかでワクワクしている自分がいます。より身が引き締まって、周りを注意できると言いますか……。早く帰りたい時こそ、焦って事故が無いように教習所での検定を思い出しています。先生たち厳しかったなあ……。

「下手の横好き」という諺をよく思い出してしまうのですが、なるべく「好きこそ物の上手なれ」の方でやっていこうと思います、特にバイクは(笑)

だって楽しいんだもの!! 乗れそうな日は全部晴れて欲しい!!!

 

本当に、この曲が好きです。初めて聞いてから10年以上は軽く越えていますが、聴くたびに好きだなあと思います。とにかくワクワクするんですよね、次はこのパート!って。最初の頃は音だけで楽しんでいましたが、少しだけ聞き取れるパートがあったりして、我ながら成長してるわ〜なんて思わせてくれるんです。

曲も、服も、食べ物も、アクセサリーも、お気に入りのものは特に手放せない性格なので、下手すると生まれた時からの持ち物があったりします。そのどれも一つ一つに、いくつもの思い出があって、当時の気持ちを思い出させては時の流れを感じさせられます。たくさんの人が同じものを持っていたとしても、「私のそれ」は「私だけのもの」なんですよね。

この曲は壮大な音楽と切ない歌詞が特徴ですよね。なのに所々で楽しい雰囲気もあって、フレディは天才なんだ……。

 

おしゃれなサラダビュッフェに行ってみたり、久々に洋食屋さんのハンバーグを食べたりして、最高の1日でした……。

食べ過ぎの気があるし、眠気もすごいので完全に動物的本能が勝ち始めているんだと思います。私はきっと冬眠するんだ……。

 

新宿のGUに行った方いますか?! セルフレジ、自分でバーコードとかやる必要すらないんですよ! ありのまま起こったことを話しますよ、「カゴごと箱に入れて蓋を閉めたら画面に値段が出てきた」……何を言っているのかわからないと思いますが、私も何をされたのかわからなかった……。

オタクネタはここまでにしといて、本当に驚きました。今の技術ってどうなっているんだろう?

ちなみにこれまで散々言っておいてGUではニットを買っていました。ヒートテックわい!!!! 私はどんだけ寒さをナメているんだ?!!?!!!!!

 

そして友人から遅い誕生日プレゼントをいただきました、女神かな?

足元が暖かいとこうも違うかと感動しきりです。ありがたい。

 

それでも部屋から一歩出てしまうと冷えに襲われています。心臓止まるかと……。

急に冷え込んでいるので、皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけください。

 

ではまた次の更新で……。

ちなみに前回の最後に書いていた腹筋はすっかり忘れてやってませんでして、だからまだ嘆く結果なんだよ!と自分を叱咤しています。今年までにやってんのかな……?

できたらまた報告します〜

 

 

Give It 2 U (feat. Kendrick Lamar & 2 Chainz)

Give It 2 U (feat. Kendrick Lamar & 2 Chainz)

  • ロビン・シック
  • ポップ
  • ¥250