ヒトミです。

一個人の不定期な日々の感想。

Sweet Emotion



本が好きです。特にミステリーが。

 

小学生の頃から休み時間は図書室、放課後は図書館もしくは本屋で立ち読み、誕生日には図書カードを強請るような人間でした。一人行動が多かったもので当時のあるあるに今ではほぼついていけず、ないないを連発しています。絶対に皆、漫画なら『はだしのゲン』とか『はいからさんが通る』とか読んでるし、家に帰ってきたらケーブルテレビでドリフを見てると思ってた……。ウルトラソゥッ!とポルノグラフィティならふんわり分かる。あとオレンジレンジ

そういえば、物心ついた時には洋楽(ディスコソウル)ばかり聞いてたし、気づけばエアロスミスのロックTを着て通学するような子供でした。どんな子供なんだ。

ちなみに、御存知の方も多いとは思いますが、今回のタイトルはエアロの曲です。好きすぎて、生でイントロのベースを聴いた時にすぐ気づいて絶叫した記憶があります。全員格好いいの極みですよね……ため息出ちゃう……。


本の話に戻りますと、そうして集め続けた本が溢れ出しそうなために途中から文庫本にシフトチェンジして集め続けています。ポイントの問題もあるので、買うときは数冊まとめて紀伊国屋書店さんで買っています。
新宿には本店がありますが、南口へ行くともう少しだけ広く感じる店舗があって、そこがお気に入りでした。ですが今月で洋書コーナーの階のみを残して他の階は全て撤退するそうです……。超ショック……。
そして先日、ついに私は本店デビューしました〜。慣れ親しんだ並び方とは違ったコーナー分けなので、緊張しながら端からグルリと回って背表紙を流し見ました。最終的に前から集めていた作家と、衝動的に気になった作家さんたちのものを計5冊、買って帰ってきました〜!

ちなみに本館には、裏側に面した通り向かいのビルに漫画の階があるんです!高校生の頃によく行ってました…。その懐かしさに行ってみたら、まぁ、買ってしまいましたよね。集めているジョジョを6冊…そして『ダイヤのA』を5冊……。また集めるものが……幸せ………!(白目)

お陰様でしばらく食費を削る日々です(慣れてる)(スタバは飲む)

 

 

去年の誕生日に親友がプレゼントしてくれた革のケースが限界を迎えました……。落としすぎ良くない。

私はサドル色の財布を使っているので、それに合わせた色で選んでくれたとかで相当気に入ってました。凄いんですよ、一枚の革をくり抜いているんです!ゴローさんに見せたかった…!

↓こんな感じです〜↓

f:id:hitomi_03:20160726162446j:imageおわかりいただけるだろうか……。触りすぎですっかり外側の色が焦茶に変わっていることを!!

スタンプされている下に見えるシミみたいなものは、私がiPhoneに貼っているシールの跡です。テプラのように文字がシールになっているのですが、これ、文字が浮き出るタイプのやつです!凄く懐かしい!このシール機も同時にプレゼントしてもらったんですねぇ。親友に好みを熟知されている。いつもありがと〜。

 

 

アド街出ましたね〜〜〜!ランキング6位!凄い!!!

カメラを構えながらランキングが上がっていく度にいつ出るのかとそわそわして待っていたら、気づけば正座していました(笑)

あの長い列の中にいらっしゃった方もいたのではないでしょうか?

そしてスタジオでのトークもゴローさんの事が話題になっていましたね!当時の原宿を知っている方々が知っているという事に驚きつつ感激しました〜。それだけ凄い方の一人なんですよね……。

そしてテリーさんのコメントについニヤリと笑ってしまいました。こういう風に言いたくなるような人ですもんね、ゴローさんって(笑)その後に他の方々がフォローといいますか、重ねてコメントされていたのも面白かったです!

本当に、面白い時代だったんだなぁ、と。色々あったから、今は沢山のルールだったり文化があるのですが、完成され過ぎて溢れているように感じます。これから作る!という過程は楽しめなさそうなんですよね……。きっとしばらく経ったら同じ事を「今」に向けて言う人も出てくるのかとも思いますが。

私がいる「ここ」や「今」は、顔も名前も知らない方々も含めて沢山の人が築いてきたものの上にいるんですよね。そして「向こう」や「未来」の下にはわたしがいる。泥濘で転ばせないように、しっかりと立てるように生きていかなければならないなぁ。

 

全く関係ないですが、煙草を吸いながらこれを打っていて、先端にある赤くない灰が熱いのか気になって仕方なかったので触ってみました。間抜けな事に何度か思い付いてはやり忘れたので3本も無駄にしてしまいました。1本だけのつもりだったのに……数週間は吸わないなぁ……(と言って先週も吸ったことを思い出しました)(鳥頭だなぁ)

結論としては、熱くなかったです。赤いところギリギリだと仄かに暖かいのでギュッとやったら根性焼きですね。気をつけます。もうやりません。

 

ベランダに椅子とか洒落たものが無いので、発泡スチロールの塊を座れる高さで置いてるのですが、若干嫌な音がします。物理的にダイエットを強いられている。口の中が苦いから甘いものを欲している。(アウトーーーーーー!)

……水だけ飲んで寝ます。おやすみなさい。

 

Sweet Emotion

Sweet Emotion